本文へジャンプ

名古屋市いのちの支援サイト こころの絆創膏 ~絆でまもるいのちのあかり~ 名古屋市 様々な悩みに関する相談窓口の情報などを紹介するサイトです。

大切な人を自死で亡くされた方専用「夜間電話相談」のご案内

9月10日は世界自殺予防デーです。
その9月10日にNPO法人 After the Rainでは、大切な人を自死で亡くされた方専用の夜間電話相談を開設します。

NPO法人 After the Rain ~自死で遺されたあなたへ~
http://aftertherain-japan.org/
★受付時間は毎週火曜日/夜10時~翌朝4時です。

<無料夜間電話相談> ※通話料はご負担ください。
0570-017-222

<無料LINE通話相談> ※ID検索またはQRコードから[友だち追加]
無料通話にてお電話ください。
ID:aftertherainjapan

ご家族だけでなく、友人、恋人、同僚、同級生など大切な人の自死により遺されたすべての方からの相談が可能です。
・夜になると気持ちが溢れてきて誰かに話を聞いて欲しくなる。
・日中は学校や仕事、家事が忙しく相談する時間がない。
…安心してゆっくり想いを話してもらえるようにと、夜遅くから明け方まで受付されます。
自分ひとりで悩まず、まずはご相談の電話をかけてみるのはいかがでしょう。

NPO法人 After the Rainは、大切な人を自死で亡くされたすべての方と温かい心を寄せてくださる方々とが理解し合って共に活動できる「共生」の叶う団体を目指しています。
一方向のサポートだけではなく、自死で遺された皆さまのご参加とご協力をいただいて、活動を進めています。

http://aftertherain-japan.org/

(画像はNPO法人After the Rainリーフレット表面とうさじです)

画像はNPO法人After the Rainリーフレット表面とうさじです

ページの先頭へ