本文へジャンプ

名古屋市いのちの支援サイト こころの絆創膏 ~絆でまもるいのちのあかり~ 名古屋市 様々な悩みに関する相談窓口の情報などを紹介するサイトです。

名古屋市「いのちの支援」スペシャル動画のご案内(「ハラミちゃん」出演)

みなさまには、「自然に笑顔になれること」がありますか?
すぐに、いくつか思い浮かびますでしょうか?

ポップスピアニスト「ハラミちゃん」が、
ピアノ演奏をすること=「自分が自然に笑顔になれること」と、
「名古屋市いのちの支援」スペシャル動画で語ってくださっています。

名古屋市「こころの絆創膏チャンネル」で公開中!
https://www.youtube.com/channel/UCNYE4jcjRi4qHks0KC9fnwA

彼女が演奏することで、たくさんの人が元気、笑顔になれる。
「自然に笑顔」を音楽とともに届けると、彼女のもとに「笑顔」がかえってくる。
とても素敵な循環が、そこにはありますね。

名古屋市いのちの支援スペシャル動画
『ハラミちゃん流*しあわせの答え合わせ』

~「ハラミちゃん」へのインタビューと演奏を元に制作~

誰にでも、悩み、とまどい、苦しいことなどがあると思います。
ストリートピアノのハラミちゃん誕生までの、彼女のエピソードには、
あなたにもあてはまることや、気づきがあるかもしれません。

「ひとりで悩みを抱えず相談してみませんか?」

◆名古屋市相談窓口情報サイト「こころの絆創膏」
仕事や家庭、人間関係や経済的な問題などを抱えて悩んでいる方へ、問題解決に向けた相談先や自助グループ等の情報、こころの健康に関する各種情報などを提供しています。

【お問合せ先】
名古屋市健康福祉局健康増進課
電話:052-972-2283
FAX:052-972-4152

ハラミちゃん動画周知

ページの先頭へ

新着情報

新着情報一覧