本文へジャンプ

名古屋市いのちの支援サイト こころの絆創膏 ~絆でまもるいのちのあかり~ 名古屋市 様々な悩みに関する相談窓口の情報などを紹介するサイトです。

平成27年度ストーリーマンガの部

最優秀作品賞
「ねじまとはじま」
いちこ様
日常のイライラやモヤッとを、色んな人の些細な一言で毎日救われています。ねじまのモデルはイライラしてる自分、はじまのモデルは縁して救ってくれた全ての人たちです。「ほっこり幸せ」をあなたにお届け!!
作品を見る(PDFファイル・532KB)
優秀作品賞
「笑顔が一番!」
渡辺恵美様
祖母の耳が遠いことで、ちょっとギクシャクしていた祖母と祖父を気に掛けていた時、私の方が笑顔になってしまったエピソードを描きました。
作品を見る(PDFファイル・158KB)
佳作
「父が教えてくれたこと」
高木友穂様
自分の話をほぼそのまま描いたので、他の辛かったことも一緒に思い出してしまい描くのが苦痛でした。もう子供じゃないのにずっと見守ってくれて助けてくれる両親への感謝の気持ちを描きました。
作品を見る(PDFファイル・947KB)
佳作
「うぜーよ まどか」
田中信様
僕と妹の一コマを漫画にしました。うざい事ばかりでしたけど、カッコイイところもある不思議な妹です。変な奴です。まどか。
作品を見る(PDFファイル・592KB)

ページの先頭へ