本文へジャンプ

名古屋市いのちの支援サイト こころの絆創膏 ~絆でまもるいのちのあかり~ 名古屋市 様々な悩みに関する相談窓口の情報などを紹介するサイトです。

平成26年度コママンガの部

最優秀作品賞
「母にはわかる」
伊藤麻里様
私自身うつ病の経験もあり、気分が落ち込みやすい思考です。そんな時、母は自然と側にいて美味しい手料理で落ち込み過ぎる前に手助けをしてくれます。言葉を交わさなくてもわかる、母との日常を表しました。
作品を見る(PDFファイル・210KB)
優秀作品賞
「STAP細胞は分からないけど女神はいます」
丸野ヤスエ様
どんなことにもネガティブ思考の私にとって、お世辞でなく、本心から澄んだ瞳で言ってくれたこのセリフは本当に女神様みたいで心から救われました。自分を見ていてちゃんと認めてくれる人が周りにはいるんだという事をこの作品に込めました。
作品を見る(PDFファイル・524KB)
佳作
「悪徳商法撃退術」
本多しず子様
私も含め年寄りはとにかくターゲットにされやすい。相手にしない、聞く耳を持たないことが一番かと思いまして。
作品を見る(PDFファイル・362KB)
佳作
「思わぬとこから良い言葉」
松田マミ様
再びマンガ家を目指すのにうだうだ悩んでいた私に「はっ!」と気づかせてくれた当たりまえのようで、だけどパンチ力のある言葉を残したくて描きました。
作品を見る(PDFファイル・726KB)

ページの先頭へ