本文へジャンプ

名古屋市いのちの支援サイト こころの絆創膏 ~絆でまもるいのちのあかり~ 名古屋市 様々な悩みに関する相談窓口の情報などを紹介するサイトです。

アフターザレイン「こころの支えあい電話」開設のお知らせ

本日は「こころの支えあい電話」のお知らせをいたします。

~After the Rain「こころの支えあい電話」~

(期間限定の無料電話相談です。)

・相談日:毎週月曜日と金曜日

・相談時間:夜7時~深夜0時まで

(お時間になりましたらお話の途中でも終了させていただきますので、余裕をもってお電話ください。)

・電話番号:050-3646-3865(通話料は利用者負担)

詳細については、After the RainのHP(下記URL)からご確認ください。

https://aftertherain-japan.org/archives/855

この電話は、自死で遺された方専用ダイヤルではありません。どなたもご利用いただけます。「自死で遺された方専用」の夜間電話相談はこれまで通り実施しています。

詳細については、http://aftertherain-japan.org/tel

「After the Rainは自死遺族等の皆様をサポートする団体ですが、この度の事態を受け、立場や世代、ジェンダーを超えて支え合っていけることが、私たちの目指す多様性であり共生につながると考えています。期間限定ではありますが、一人でも多くの皆様のこころのケアのお手伝いができますことを願っています。」

ページの先頭へ